ショップニュース
SHOP NEWS
サービス・カルチャー・その他
保険テラス
3F

2022.05.14
【今の契約内容を確認したい】ー保険テラスでご契約中のお客様からのお問合せ事例①ー

こんにちは! 保険テラスです。

 

画像

 

本日は、保険テラスでご契約中のお客様からのお問合せ事例をご紹介いたします。

 

Q.契約内容を確認したいのですが、どうすればよいですか?
A.お気軽に保険テラス店舗までお問い合わせください。

保険テラス店舗や店舗直通電話、または保険テラスサイトのお問い合わせフォームにて、お気軽にお問い合わせくださいませ。
なお、お問い合わせの際は保険証券など、証券番号が分かるものをお手元にご用意の上、契約者ご本人様からお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

≪保険テラス 店舗一覧≫

https://hoken-eshop.com/shop/

≪保険テラス フリーダイヤル≫
0120-087-378 
※【平日】9:00~20:00
 【土日祝】10:00~20:00

≪保険テラス お問い合わせフォーム≫

https://hoken-eshop.com/contact/

 

Q.契約時に利用した店舗以外の保険テラスでも確認できますか?
A.保険テラスでご契約いただいた保険内容は、どちらの店舗でも確認が可能です。

保険テラスは全国50ヵ所以上に店舗がございます。
お引っ越しされた場合や、よりご自宅に近い場所に保険テラスができた際は、ぜひお近くの保険テラスへご相談くださいませ。
どちらの保険テラスでも、お客さまの保険内容のご確認、ご相談を承っております。

※一部店舗では運営している募集代理店が異なり、募集代理店ごとに委託契約を結んでいる保険会社が異なります。
詳しくは、店舗詳細ページに記載の【募集代理店】をご確認ください。

 

Q.保険テラス以外の代理店などで契約した保険内容も確認できますか?
A.保険テラス以外でご契約いただいた保険内容も、証券をお持ちいただければスタッフが詳しく解説いたします。

他社代理店や保険会社から直接加入した保険内容の確認だけのご相談ももちろん可能です。
契約状況の分かる保険証券や、保険会社からの通知はがき等をお持ちいただけますとスムーズに確認できます。
ぜひお気軽にご利用くださいませ。


Q.契約内容を確認したいのですが、保険証券を紛失してしまいました。保険テラスで再発行の手続きはできますか?
A.保険テラスで保険証券再発行のお手続きが可能です。

保険証券は契約内容の確認や保険金請求の際に必要となる大切な書類です。
もし紛失してしまった場合は、すみやかに再発行の手続きをすることをおすすめいたします。

加入中の保険会社へ直接ご連絡いただき再発行することも可能ですが、保険テラスを通じて手続きをすることも可能です。

また、再発行手続きに手数料はかかりません。
お気軽に保険テラスにご相談くださいませ。

 

≪まとめ≫

「あなたに合った保険」は数年ごとに変化する。定期的なメンテナンスを!
いかがでしたでしょうか。

保険内容は加入当時はしっかり把握できていても、年数が経つにつれ、どうしても忘れてしまうものです。

保険を使う機会がないことは、大きなトラブルも起きていないということで幸せなことですが、万が一の場合に契約内容が分からず焦ってしまうことがないように、定期的に確認し、自分の今のライフスタイルや将来設計、また社会状況と合っているのかどうか、メンテナンスを行うことが大切です。

結婚、出産、マイホームの購入、引っ越し、子どもの独立、退職など、人生の節目節目となるタイミングでぜひ保険内容を確認してみましょう。

 

 

無料相談のご予約はこちらから↓↓↓

画像

※LINEお友だち登録をしていただけますと

ご予約もスムーズです。

 

保険テラスでは、何度でも相談無料です。

お客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

https://hoken-eshop.com/shop/matsudo/

TEL: 047-382-6205

 

※現在保険テラスでは、コロナウイルス感染症対策として、マスクの着用、飛沫防止シートの設置、手洗いうがいの徹底、毎朝の検温チェック、アルコール除菌を行い営業しております。

保険テラス公式サイト

SHOP INFO
保険テラス
サービス・カルチャー・その他
3F
047-382-6205